過去のいも煮会&体験農園収穫祭の様子

いも煮会(10月28日)
道の駅「どうし」において本年もいも煮会がもようされました。
あいにくの雨の中たくさんの方に訪れて頂きありがとうございました。

当日は地元産の里芋とごぼうや大根などの野菜といっしょにおいしく煮込み皆さんに召しあがっていただきました。またお楽しみ抽選会や道志七里太鼓(こちらは雨のためソロ演奏のみとなってしまいました。)も行われました。さらにやまなしYBSラジオキャラバンの生中継も行われ、皆さん楽しんでいかれました。

 

体験農園収穫祭(10月28日)
道の駅「どうし」の対岸に位置する道志体験農園。
こちらでは農園利用者を対象とした、秋の収穫祭が行われました。こちらもあいにくの雨模様の中でしたが、大勢の利用者の方々にご参加いだたきました。当日は自分で収穫したサツマイモを炭でじかに焼きいもにして食べました。皆さんそれぞれの「焼きいも」が出来たのではないでしょうか。またきのこなどたくさんの野菜の入ったトン汁もふるまわれました。

午後からは南都留農業改良普及センターのご協力で栽培・育成指導講座も開かれ、皆さん真剣に聞き入り、普段わからなかったような質問なども出て、満足した時を過ごされました。
 

 

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2114
FAX.0554-52-2572

お問い合わせはこちら