政策・計画

[総務課]

道志村総合計画は、道志村の目指すべき将来像を設定したものです。

[総務課]

「頑張る地方応援プログラム」は、地方独自のプロジェクトを自ら考え、前向きに取り組む地方公共団体を国が応援しようというものです。

[総務課]

今年も道志村プレミアム付き商品券を販売します。
つきましては道志村プレミアム付き商品券取扱店を募集しています。
期間は6月1日から6月21日までです。

[総務課]

首都圏で最も親しみの深い横浜市に、道志村の情報発信拠点「横浜市の水源地 道志情報館 水カフェどうし」をオープンしました。

[総務課]

道志村内で創業をする方に事務所開設費等を支援します。
また、道志村内での創業を支援する方にも必要な人件費を支援します。

[総務課]

「一度住んでみませんか」をキャッチコピーに道志村まち・ひと・しごと創生総合戦略が完成しましたので、人口ビジョンと合わせて住民の皆さんと共有したいと思いますので、ご覧ください。

[総務課]

今後の村づくりのため実施しました村民アンケートの集計作業が完了したので公表します。

[総務課]

道志村商工会での販売に先立ち、7月4日(月)10:00~道の駅どうしにて先行販売します。
道志村内の登録店舗でのみ利用可能です。
※ご好評のうち完売いたしました(7/19)。

[総務課]

将来像の「人と自然が輝く水源の郷」の実現に向け、今後10年間の村の方向性を定めた「道志村総合計画」を策定しました。

[総務課]

村内に空き家をお持ちの方で、売りたい、貸したいという希望に村が仲介してマッチングを行っています。

[ふるさと創生推進室]

東京有楽町にて開催される「富士の国やまなし移住相談会」に出展しますので、田舎暮らしに興味のある方はお気軽に足をお運びください。

全 17 件