政策・計画

[総務課]

障害者の雇用の促進等に関する法律の一部を改正する法律(令和元年度法律第36号)第7条の第1項において、障害者活躍推進計画作成指針を定めるものとされており、この作成指針に即して、国及び地方公共団体の任命権者は、「障害者活躍推進計画」を作成しなければならないこととされました。この規定に基づき、「道志村障害者活躍推進計画」を作成しましたので公表します。

[総務課]

村民アンケートの集計作業が完了したので公表します。

[ふるさと振興課]

道志村の移住定住支援制度をご案内させていただきます。

[ふるさと振興課]

地方創生先行型交付金の実施状況について外部有識者組織の効果検証結果を公表します。

[総務課]

村内に空き家をお持ちの方で、売りたい、貸したいという希望に村が仲介してマッチングを行っています。

[総務課]

将来像の「人と自然が輝く水源の郷」の実現に向け、今後10年間の村の方向性を定めた「道志村総合計画」を策定しました。

[総務課]

今後の村づくりのため実施しました村民アンケートの集計作業が完了したので公表します。

[総務課]

道志村内で創業する方に、事務所開設費等を対象にした補助金を交付し、創業を支援します。

[総務課]

指定管理者の選定施設を掲載しています。

[ふるさと振興課]

10月は「土地月間」、10月1日は「土地の日」です。

[総務課]

道志村総合計画は、道志村の目指すべき将来像を設定したものです。

全 19 件