ふるさと納税

 「ふるさと納税(寄付)」制度は、ふるさとを離れて暮らす皆さんの「ふるさとに貢献したい」という思いや「道志のむらづくりを応援したい」という思いで、寄付を行った場合、現在お住まいの市町村の住民税が軽減される制度です。興味がある方は、ポータルサイトをご確認ください。ページ下部にふるさと納税に関するまとめリンクもありますので、ご確認ください!


ふるさと納税ポータルサイト>
 本村へのふるさと納税寄附申込は、以下のサイトのみで行っております。


ふるさと納税の詐欺サイトにご注意をしてください
 ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

楽天市場


ふるなび


さとふる


ふるさとチョイス


ふるさと納税まとめ>
 ふるさと納税に関するホームページ内記事をまとめてリンクを作成しましたので、ぜひご利用ください。

ふるさと納税制度について
 ふるさと納税の制度についての説明を掲載されているページになります。

ワンストップ特例申請について
 ワンストップ特例について説明や書類のダウンロードが可能です。

自治体マイページについて
 オンラインワンストップ特例申請や変更届、返礼品の配送状況等が確認できる機能のご紹介です。とても便利ですご利用者数が増加しています。

ふるさと納税の使い道について

 頂戴したふるさと納税の使い道を掲載しているページになります。

ふるさと納税の申込方法について
 ふるさと納税ができるサイト紹介や申込書がダウンロードができます。

寄附に係る書類の発送について
 通常時の寄附金受領証明書やワンストップ特例申請書の発送タイミングが掲載してます。

年末年始における書類の発送タイミングについて
 寄附金受領証明書やワンストップ特例申請書の発送タイミングが掲載してます。

新規返礼品紹介ページ
 新しく追加した返礼品について紹介させていただいています。

ふるさと納税活用事業報告について
 ふるさと納税を活用事業について、掲載しています。

ふるさと納税の年度推移について
 道志村にいただきましたふるさと納税の各年度の推移が掲載されています。

ふるさと納税の寄附者氏名公表について
 ふるさと納税をしていただいた方で希望がある方を公表させていただいています。

応援メッセージについて
 ふるさと納税と共に頂戴しました暖かい応援メッセージを紹介させていただいています。
 

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2115
FAX.0554-52-2574

お問い合わせはこちら