【東京2020シティドレッシング】道志みちが鮮やかに装飾されています!

道志村では、東京2020大会に際し、本村で行われる自転車競技(ロード)を国内外に対して広く発信するとともに、村民の機運醸成と地域の活性化のために祝祭感を創出した鮮やかな装飾(シティドレッシング)を行っています。

このシティドレッシングは、観客をもてなすとともに、大会を盛り上げるための魅力的な装飾を行うことが本来の目的であり、本村は2年間以上にわたり計画・準備を行ってまいりました。
新型コロナウイルス感染症の影響により、沿道での観戦は自粛する運用が決定され、観戦者をもてなす装飾とはいきませんが、この道志みちでオリンピックが開催されたという事実が地域住民の心にいつまでも刻まれ、しっかりと後世に引き継いでいかなければならないことから、村が作成したのぼり旗1,000本、横断幕350枚すべてを掲げることといたしました。

2021年7月8日から職員により順次装飾を開始し、ようやく概ねすべての設置が完了いたしました。
現在、道志村内各地が鮮やかに装飾されており、フォトジェニックな景観となっております。

シティドレッシングは、パラリンピックまで継続する予定ですが、今後の天候等の事情により、それ以前に撤去してしまうことも考えられますので、ぜひ早めに車中からご覧いただきたいと思います。
また、SNS等を活用し、広く周知いただきたいと考えております。





























コース沿道で観戦される際は、マスク着用、密の回避等のコロナ対策を講じたうえでお願いいたします。

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2115
FAX.0554-52-2574

お問い合わせはこちら