やまなしグリーン・ゾーン認証制度

 山梨県(山梨県知事:長崎幸太郎)は令和2年5月19日、「やまなしグリーン・ゾーン構想」の方向性を公表しました。

「やまなしグリーン・ゾーン構想」は、新型コロナウイルス感染症や、将来未知の感染症への対応を余儀なくされる場合にも、県民の皆様の生命と経済を両立しながら不断に前進し続けることができる社会、「超感染症社会」への脱皮を目指すものです。

これまでに県民の皆様とともに築き上げてきた感染制御の経験や、医療体制整備の蓄積を土台として、感染症に強い社会・経済を形成すべく取り組みます。そのため、感染症に強い事業環境づくりを強力に後押しし、「山梨県全体で安心・信頼を提供」することをテーマとした利用者の安心・信頼を獲得するための「認証制度」を創設しました。
これにより、山梨県全体が県内外の消費者の「安心・信頼」という価値を獲得し、県内経済の再生につなげることを目指します。

「やまなしグリーン・ゾーン構想」とは(HP)

  ★グリーンゾーン対象施設(←対象施設はここから確認できます)


【申請できる業務】
 宿泊業、飲食業、ワイナリー、酒蔵
【申請方法】
 やまなしグリーン・ゾーン認証事務局
電話番号:055-222-0384
(土日祝祭日を除く午前9時30分から午後5時30分まで)
  ホームページ:
https://greenzone-ninsho.jp/apply/index.html

 

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2114
FAX.0554-52-2572

お問い合わせはこちら