道志村ぼ。が移住者向けの子育て冊子を作成しました!


 どうしでぎゅっ!』を作成しました!
 
道志村ぼ。の学生たちが道志村で子育てをすることの魅力や子育て政策など、
多くの人に知ってほしいという思いから地方移住者向けの子育て冊子
『どうしでぎゅっ!』を作成・発刊しました!

※「道志村ぼ。」とは?
2019年都留文科大学地域社会学科 鈴木健大ゼミのメンバー11人で結成。
鈴木健大教授と共に道志村の地域活性化を目指して活動を始動!
2021年には2期生が11名、2023年からは新たに3期生が11名が活動中!
 
内容は以下の通りになります。

*************************************************************************

●道志村とは?
●道志村ぼ。とは?
●保護者(乳幼児・小学生・中学生・高校生)の方々へのインタビュー
●役場職員へのインタビュー
●道志村の子育て政策について
●編集後記
 
*************************************************************************

学生たちが道志村で生まれ育った方、移住をした方にインタビューを行い、
道志村での生活や子育て支援、買い物環境、学校教育など
様々な質問に答えていただきました。

これから道志村に移住をしたい方!道志村で子育てをしたい方!必見です!
(表紙をクリックすると内容を確認できます。)


 
道志村ぼ。各種SNSの登録もぜひ ♪




 
 
 

その他関連する情報

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2115
FAX.0554-52-2574

お問い合わせはこちら