「道志村ぼ。」の活動について

「道志村ぼ。」とは、都留文科大学・地域社会学科・鈴木准教授のゼミメンバーで結成された団体です。
道志村に女性や子どもが少ない・道志村の人口減少などの課題を解決すべく、「道志村に愛着や縁を持つ人と人を結び、つながりをつくり、道志村に関わる人や関係人口を増やしたい!」という目標のもと活動しています。

2019年4月から活動を開始し、サイクリストへのアンケート調査や国道413号(道志みち)の清掃、冬休み期間中における道志中学校の生徒に対する学習支援などを行いました。

今年度の活動については、以下の項目をご確認ください。👇


〇「むらぼ。だより」の発行
「むらぼ。だより」をまとめたページを作成しました。
こちら ☜からご確認ください。



〇学生考案スイーツの販売
「道志村の自然豊かな風景や食を通じて、今まで道志村についてあまり知らなかった人が少しでも道志村に興味を持ち、好きになるきっかけをつくる」というコンセプトのもと、村内の事業者と協力して、学生考案スイーツの販売を行います。

【メニュー詳細】
名称:道志のはたけ
内容:小豆とビオクレソンのパウンドケーキ
杜仲茶とイチジクのチーズケーキ
かぼちゃのプリン
の3点セット(数量限定)
金額:500円
※詳細についてはこちらから

【日程詳細】
日程:2020年11月7日(土)、14日(土)
時間:午前9時から午前12時
場所:農産物直売所MATOBA(道志村6889-2)
※雨天中止




【11月7日の活動報告】
当日は天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただけました。
限定販売でしたが、予備の在庫を含めわずか90分で完売しました。
 

その他関連する情報

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2115
FAX.0554-52-2574

お問い合わせはこちら