お知らせ

[ふるさと振興課]

令和2年10月1日を基準日として、国勢調査を実施します。
村民の皆様におかれましては、調査へのご理解・ご協力をお願いいたします。

[ふるさと振興課]

山梨県では、山梨県内の路線バス・タクシーで利用可能なプレミアム付回数券をお得に購入できるキャンペーンを行っています。

[ふるさと振興課]

山梨県では、東京2020オリンピック・パラリンピック大会の300日前イベントの一環として、オリンピックコースを活用したサイクルツーリズムを促進するため、「やまなし2020サイクルラリー」を開催(参加費無料)します。

[ふるさと振興課]

道志村では、新型コロナウイルス感染拡大のための活動自粛に伴う地域経済への影響を鑑み、地域における消費を喚起し、地元事業者を応援することにより、地域経済の一層の振興を図るため、村民一人当たり10,000円分の商品券を交付します。

[ふるさと振興課]

村では、新型コロナウイルス感染拡大のための活動自粛に伴う地域経済への影響を鑑み、地域における消費を喚起し、地元事業者を応援することにより、地域経済の一層の振興を図るため、村民一人当たり10,000円分の商品券を交付します。
この商品券が利用可能となる取扱店を募集します。

[ふるさと振興課]

令和2年7月17日(金)、(公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から、東京2020オリンピック競技大会の新たな競技スケジュール(種目実施日程)が発表されました。

[住民健康課]

〇 つぼみっこくらぶとは、保育所入所前のお子さんとお母さんを対象とする、親子の交流の場です。

[ふるさと振興課]

令和2年度にマイナンバーカードを活用した消費活性化策として、マイナポイント(プレミアム分のポイント)が国により実施される予定です。
この制度は、キャッシュレス(QRコード決済アプリ、ICカードなど)でチャージまたはお買い物をすると、25%にあたるポイント(1人当たり上限5,000円分)を国が付与するものです。

[ふるさと振興課]

マイナポイントを取得するには、マイナンバーカードでマイナポイントを予約(マイキーIDを設定)して、令和2年7月以降にマイナポイントの申し込み(決済手段の選択)を行うことが必要になります。

[ふるさと振興課]

オリンピック仕様の婚姻届・出生届が登場します!ぜひご活用ください。

[ふるさと振興課]

道志村にオリンピックがやってくる!
東京2020オリンピック・パラリンピックの特設ページです。

[産業振興課]

森林の土地の所有者届け出制度は、森林法に基づく諸制度の円滑な実施のため森林所有者を把握することを目的としており、新たに取得した場合は、当該市町村へ届け出が必要となります(平成24年4月から)。

全 20 件