転入届


虚偽の届出を防ぐために、窓口に来た方の本人確認をしています。
運転免許証など、官公署が発行する書類で顔写真が付いているものを窓口でお見せください。

届け出が必要なとき

他の市区町村から道志村内へ引っ越してきてから、14日以内に届け出てください。

届け出について

届け出には、下記の書類が必要です。

住所異動届

PDFファイルになっていますので、ダウンロードして記入してください
転出証明書 前に住んでいた市区町村の役所で交付されたもの
マイナンバーカード 転入される方全員分の通知カードまたは個人番号カード

住民基本台帳カード

住民基本台帳カードを有している場合
本人確認書類 届出人の本人確認書類(運転免許証など)

届け出できる方は、本人新住所の世帯主新住所の同一世帯員本人または新住所の世帯主から委任を受けた方になります。委任を受けた方が届け出る場合は、委任状が必要になります。

外国から転入の方は、旅券(パスポート)戸籍謄抄本戸籍の附票が必要です。届け出方法は、通常の手続きと同じです。


転入届の受付窓口
場所:道志村役場 住民健康課
日時:午前8時30分~午後5時15分 月曜日から金曜日
※土日、祝日、年末年始など役場閉庁日は、受付しておりません。


その他

前住所地で、利用していた制度などで道志村で継続して利用した制度がありましたら、各制度の担当課にご連絡ください。各制度に関する問い合わせ先は、「道志村へ転入された方へ」をご覧ください。
 

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2113
FAX.0554-52-2572

お問い合わせはこちら