マイナンバー制度 ―居所情報登録【申請期間の延長】―

申請期間を延長いたします!!

やむを得ない理由により住民票の住所地で
マイナンバー(通知カード)を受け取ることができない方へお知らせです。


平成27年10月から、住民票
の住所に通知カードが簡易書留で送付されます。やむを得ない理由により住民票の住所地で受け取ることのできない方は居所登録申請を行ってください。
申請が認められた方は、住民票の住所地以外の居所に登録された居所へ通知カードを送付いたします。


 
申請が必要な方
 ●東日本大震災による被災者
●DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者
●一人暮らしで、長期にわたって医療機関・施設等に入院や入所されている又は見込まれる方

申請の方法
 ●通知カードの送付先に係る居所情報登録申請書
●本人確認書類(運転免許証など)
●居住していることを証明する書類(公共料金n領収書など)
※代理人を立てる場合は、上記の必要書類に加え委任状と代理人確認書類が必要です。


 
居所情報登録申請は、住民票の住所地に持参または郵送してください。
やむを得ない理由以外の方で、住民票の住所地と現在お住まいの住所地が異なる方は、現在お住まいの住所地市区町村へ住民票の異動をお願いします。



 
 
マイナンバーに関する問い合わせ
マイナンバーコールセンター  ☎0570-20-0178
道志村役場 住民健康課    ☎0554-52-2113
 
 

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〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
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