マイナンバー制度―通知カードが受け取れなかった方―

通知カードの受け取りがまだの方にお知らせ!
 
マイナンバー(通知カード)が、簡易書留で郵送されています。郵便局へ転送の申請をされている方郵便局からの不在票が届いている方(保存期間経過)などは、役場に通知カードが保管されている場合があります。
役場で通知カードが保管されている場合は、役場の窓口にて交付いたします。交付には次の書類を用意して来庁してください。




本人が受け取りの場合(世帯主又は同一世帯員)
 ・本人確認書類


代理人が受け取りの場合
 ・委任者の本人確認書類
 ・委任状(委任状はダウンロード可能)
 ・代理人の本人確認書類
 ・法定代理人の場合は、戸籍謄本や法定代理人である資格証明書類


運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真つき)、パスポート、在留カードなど顔写真があり個人を識別できる事項が記載されているもの。前記の身分証明をお持ちでない方は、保険者証、年金手帳、各種受給者証など2つ以上の提示が必要となります。



受け取り時に提示していただいく上記の書類は、すべて写しをとらせいただきます。
通知カードの保管期間は、3ヵ月で、再発行には500円の手数料がかかります。
お手元に通知カードが届いていない方は、お早めに役場住民健康課【0554-52-2113】に確認して下さい。


 

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。

この情報はお役に立ちましたか?




  投票しないで結果をみる

お問い合わせ

〒402-0209
山梨県南都留郡道志村6181番地1
TEL.0554-52-2113
FAX.0554-52-2572

お問い合わせはこちら